アラサーマンのスキンケア

主に女性用化粧品をわかりやすく紹介しています。第一印象をよくするためにスキンケアを始めましょ

発売後すでに高評価! ライスパワーNo.11配合の人気美容液

前から気になっていたライスパワーNo.11という成分。

興味はありましたが、セラミドの魅力にハマって私は、「自分でセラミドを作るのを助ける成分ってどうなん?」と思ってまだ手を出していませんでした。

なんせ自分の肌が信用できないので。笑

セラミドを与えてくれる方が手っ取り早いと思って。

でも今月コーセーから新しいライスパワーの美容液が発売されて、しかもすでにすごく高評価なので私も買ってみました。

 

ちょっと安めなんですよね〜。

そのせいでちょっと信用できなかった。笑

ONE BY KOSE

私の好きな桐谷美玲ちゃんがCMに出てるそうですが、もうやってるのかな? 見たことない。

one by kose

ONE BY KOSEの3つの魅力

ライスパワーNo.11

冒頭でも書いてましたが、 肌にセラミドを与えるのではなく、セラミドを作り出すのを助ける成分です。

アクティブ酵母エキス

そもそも酵母エキスとは酵母から抽出されたエキスで、化粧品によく使われています。 酵母エキスに含まれるアミノ酸新しい肌細胞を生成するのを助けたり傷ついた細胞を修復します。 また、ビタミンB2皮脂の分泌量を調整し、肌を健やかな状態に保ちます。 ですが、酵母エキスは有用なエキスが自己消化してしまい、全てのエキスを抽出しきれなかったそうです。 アクティブ酵母エキスは自己消化が起こる前にエキスを抽出しているので、多くのエキスを含有しているそうです。

インナーブースト

美容成分を肌の奥まで届けるコーセーさん独自の処方だそうです。 植物由来のオイルで肌をほぐして美容成分の入り口を作ります。 美容成分を奥まで引き込ませ、保湿力の高い保護成分でできたポリマーで蓋をします。

使った感想

乳白色の美容液です。 サラッとしていてすぐに浸透します。 one by kose 2

1回に2〜3プッシュと書いているので、まず2プッシュしてみたら肌が感想していたのか顔全体にしっかり伸ばす前に肌に吸収されてしまったので結局もう1プッシュ使いました。

 

サイズは60mlと120mlの2サイズあります。 付け替え用もあります。 下記だと500円くらい安いです。

うるおいひとつで、肌人生が変わる!ONE BY KOSE’薬用保湿美容液 本体 60ml【コーセー】

価格:4,725円
(2017/1/24 19:24時点)

うるおいひとつで、肌人生が変わる!ONE BY KOSE’薬用保湿美容液 本体 120ml ラージ【コーセー】

価格:8,032円
(2017/1/24 19:31時点)

コーセー ONE BY KOSE (ワンバイコーセー) 薬用保湿美容液 付け替え用 60ml

価格:4,406円
(2017/1/24 19:32時点)

この値段なら続けやすそうだし、使用感もいいのでこれからの肌の変化が楽しみです。