アラサーマンのスキンケア

主に女性用化粧品をわかりやすく紹介しています。第一印象をよくするためにスキンケアを始めましょ

2017-01-01から1年間の記事一覧

発売後すでに高評価! ライスパワーNo.11配合の人気美容液

前から気になっていたライスパワーNo.11という成分。 興味はありましたが、セラミドの魅力にハマって私は、「自分でセラミドを作るのを助ける成分ってどうなん?」と思ってまだ手を出していませんでした。 なんせ自分の肌が信用できないので。笑 セラミドを…

開いた毛穴を引き締めて溢れ出る脂を抑えよう

拭いても拭いても脂がでる方。 その行為に原因があります。 前回紹介した通り、脂が出てくるのは肌の水分不足です。 水分を補給しながら毛穴を引き締めて脂を押さえましょう。 以下のスキンケアは朝にするのがおすすめです。 その日1日を健やかな肌で過ごせ…

オイリー肌の間違ったスキンケア

オイリー肌の人は保湿力の高い化粧品を使わないイメージがありますが、オイリーの人ほど保湿が必要です。 脂が出てくる原因を知ればいかに保湿が大事かがわかります。 脂が出るのは乾燥しているから いくら洗顔をしても顔がテカってくるのは肌の内側が乾燥し…

肌荒れの原因は洗顔フォーム!?

皆さんは洗顔をするとき何を使っていますか? 最近はメンズ化粧品がたくさん出ていますが、洗顔料はほとんどが洗顔フォームですよね? 実は今使っている洗顔フォームが肌荒れの原因かもしれません。 洗顔料を見直そう 洗顔フォームは洗剤と同じ 洗顔フォーム…

スキンケアの基本

スキンケアに使う基礎化粧品って何があるか知ってますか? 意外と知らない人が多いと思うので、まず基礎化粧品の種類と使い方を紹介したいと思います。 基礎化粧品の種類と使い方 そもそも基礎化粧品って? まず基礎化粧品って聞いたことありますか? 基礎化…